子どものお菓子を保管する場所・・・そんなものを用意していた時期もあったな

小さい子を育てているママさんのブログをふと拝見してしみじみ思い出したことです。
子どものお菓子の保管場所・・・ああ、うちの子を育てていたときもそんなものを用意していた時期があったなあと。
毎回手作りのおやつを作れれば理想でしょうけど、うちの子に関しては大変だったのでそんな余裕はありませんでした。
必然的に市販のお菓子をストックし、その保管場所も用意していました。
保管場所をしっかり確保していないと、家の中が散らかる要因になるのです。
我が家では、当時流行っていた金属製のブレッドケースにお菓子を保存していました。
その中に入る程度しか買わないように心がけて。
もちろん子どもが勝手に取り出さないよう、冷蔵庫の上に乗せてました。
台を使っても簡単にはとれないので、うってつけの場所でしたね。
もっとも、うちの子はそんなにお菓子に執着しなかったので、そこまでしなくても良かったかもしれませんけど。
そんな保管場所にしていたブレッドケースももはや用済み、今はベランダでガーデニング用品入れになっています。
ものがいいのでさすがにまだ断捨離できないです。http://www.ooooner.com/