若返りたい、美容院で髪を切ってもらいました

スマートフォンで撮った写真の整理をしていたら、去年の今頃の写真が出て来ました。自分では結構気に入った髪型だったので、家族に見せて、今の髪型とどっちがいい?と聞きました。家族全員、今の方が良いとのことでした。最近、バタバタしていて疲れているせいか、表情が老けて来た気がして、若返りたい一心です。去年の今頃はいい表情をしていたので、またあの髪型にしようかと思ったのですが、家族全員の反対とは残念でした。とはいえ、変えたいと思い出したら気が済まなくなり、美容院へ行って、ヘアカタログを見せてもらいました。美容師さんと一緒にカタログを見ながら、髪型を決めて、カットしてもらうことにしました。花粉症なのでこの時期は帽子をかぶっているのですが、ただでさえトップのボリュームがなくなっているのに、帽子で押しつぶされてしまっています。美容師さんが前髪の量を増やしてくれて、少しでもトップにボリュームが出るようにしてくれました。鏡の向こうで化粧っ気のない自分がいたので、カットを機会にしっかりお化粧するようになりました。カットも気に入ったので、花粉に負けずに帽子は被りません。https://h-goten.com/

働き手に間違われるのです

お売り場でしばしば人員に間違われてしまう。内装企業、CD企業、レンタル屋くん、カフェ・・お売り場を並べてみると知るのですが、そんなお売り場の人員って、白いシャツに黒いパンツですね。正しく自分も、モノトーンの取り合わせが好きで、それに迫る形をしているのです。間違われても仕方ないですね。「ごめん、○○はどこにありますか?」とか「禁煙席は何れですか?」とか「便所は何処?」とか、そう聞かれて、「いえ、個人は店員じゃないので」なんて答えるのは野暮ですよね。答えられる事件だったら、ちゃんと教えてあげますよ。そういったときは、すでに店員になりきって、言葉から自分のこなしまで、一概にやります。お客様はこちらのことを完全に人員ですからね。いい加減な対応したら、お売り場の想像が悪くなってしまいます。前に、おお爺さんに「便所は?」を聞かれて、付き添って行ってあげたこともあるのです。キレイモ 9500円

DreamHack Summer GODSENT vs Immortals

準決勝の1コンペティション視線は実際手堅く繁盛あがってきたGODSENTと、敗者周囲トーナメントでSKを下したImmortalsの対戦。
さすがGODSENTが買い得だが、スキームで固める対戦方を繰り広げてきたGODSENTに対しては正攻法で攻めるImmortalsがそれ程やりにくい彼氏かもしれない。

Immortalsはそれほど流暢とは言えない対戦が続いていたが、SK戦では大変飛び切りの良さが覚えるコンペティションだった。
元々BR勢の強さはベーシックなスキームに加えて個人技のアドリブが加わって目算不可能動きになることです。
スモークにわざわざ突っ込んだり目の前で待ったりというのは意表を付くことはわかっていても全然のそれぞれ手並みがないとさっそくできるものではない。
いくらGODSENTが促進を読んだとしても、そういった部分では各々の団員の瞬間的な決定がものを言うだけに打ち破る恐怖は十分に残る。

とはいえ、やはり大元のスキームでは圧倒的にGODSENTが買い得。
制圧は取れているし、死角が薄いフォーメーションは相手に個人技で健闘させることを押さえる感想が硬い。
GODSENTが優勢だが、今までで一番わからないコンペティションと個人的に予想している。http://www.912inc.co/

子どものお菓子を保管する場所・・・そんなものを用意していた時期もあったな

小さい子を育てているママさんのブログをふと拝見してしみじみ思い出したことです。
子どものお菓子の保管場所・・・ああ、うちの子を育てていたときもそんなものを用意していた時期があったなあと。
毎回手作りのおやつを作れれば理想でしょうけど、うちの子に関しては大変だったのでそんな余裕はありませんでした。
必然的に市販のお菓子をストックし、その保管場所も用意していました。
保管場所をしっかり確保していないと、家の中が散らかる要因になるのです。
我が家では、当時流行っていた金属製のブレッドケースにお菓子を保存していました。
その中に入る程度しか買わないように心がけて。
もちろん子どもが勝手に取り出さないよう、冷蔵庫の上に乗せてました。
台を使っても簡単にはとれないので、うってつけの場所でしたね。
もっとも、うちの子はそんなにお菓子に執着しなかったので、そこまでしなくても良かったかもしれませんけど。
そんな保管場所にしていたブレッドケースももはや用済み、今はベランダでガーデニング用品入れになっています。
ものがいいのでさすがにまだ断捨離できないです。http://www.ooooner.com/

歌手の華原朋美さんが、体調不良のため長期休養する可能性が出てきたそうです。

歌手の華原朋美さんが、体調不良のため長期休養する可能性が出てきたそうです。以前にも体調を崩していたので心配です。私と同じ年齢なので、ずっと昔から応援していました。歌も上手だし、顔も童顔で可愛いし、見習いたいところばかりです。でも不器用な性格なのか、付き合う男性に何かと振り回されているような気がします。小室哲哉さんと付き合っている時も、素人の私ですらテレビで見て分るぐらい憔悴しきっていたときがありました。その予感は的中し、その後破局してしまいました。それから精神的におかしくなって引退の危機が出てきたときもありました。その後色々なことがあり、自分を改めて歌手活動を再開して頑張っていたのですが、無理が生じてしまったのかなと思いました。色々悩むこともあると思います。結婚のこともそうだし、今後の仕事のことなど考えたら不安になるでしょう。ちょうど40代なので、プレ更年期も始まってきたかも知れません。少しゆっくりして、この先のことを考えるのも良いのではないのかなと思いました。陰ながら応援したいです。妊娠初期 サプリメント おすすめ

幼児がフォト達人に?ずいぶんリアルで不思議な夢物語

今朝、リアルで不思議な憧憬を見ました。
小学校の乳児がDVDに出ていて、主演ではないのですが、準主力くらいの役どころでした。
主力の夫人はエレーヌという物悲しいブロンドの乳幼児で、乳児よりも2年齢年上。たまご型のきれいなラインと、整った顔立ちの美少女だ。
背も激しく、しぐさや着ている衣装からして、一際大人びて見えました。
驚いたのはフランス語で流暢に話しているのです。乳児はフランス語なんか一度も話したことがないのに!
字幕がないと何を言ってるのか極めて理解できないボクに、「ここはこのうま味なんだよ」とか「エレーヌは捕まりそうだから逃げているの」とときのコメントもしっかりしてくれました。どうしてフランス語を語れるようになったのかを聞くと、「何言ってるの、現在パリに住んで学業に通っているでしょう。妻よりフランス語上手よ」と言われて納得しました。
子役はパリにいる子供達からオーディションで選ばれた現象、乳児は自分で応募したこと、主力の乳幼児は横のアパルトマンにいることなどを教えてくれました。
パリなんて息子ができ上がるとっくにしか行ったことがなくて、乳児も行ったことがないのに普通気配でした。
DVDの録画は依然時間がかかるから、録画をしている間学業に行けなくて、その育成はきちんとしてるよ、とバッチリアピールしていたのが乳児らしきなと笑ってしまいました。
見た夢の対話をしたら、乳児は「そうよ、フランス語話せるんだよ」とおどけて話していました。
DVD出演はまだしも、パリに住む憧憬が叶ったらいいなあ・・・と思いました。すっぽん小町 公式

大腸がんになったと電話をしてきた人騒がせな母

家の電話が鳴りました。また母からかと思いながら受話器を取るとやはり母でした。母は2日に1度のペースで電話をかけてきて、愚痴など下らない話をしてストレスを発散させているようです。でもその日は違いました。母の声はいつもより明らかに元気がありません。そして小さな声で「じいちゃんと同じ病気になったみたい。」と言いました。じいちゃんと同じ病気と言えば大腸がんです。1年半前に告知を受けて手術をしました。抗がん剤治療も終わり今はすっかり元気になり仕事も再開しています。私は母に「頑張って。じいちゃんだってもう元気なんだから大丈夫だよ。」と励まし電話を切りました。電話では何事もないように装いましたが、私は内心穏やかではありませんでした。父は強い人です。だから辛い治療も乗り越えてきました。でも私が思う母は辛い治療に耐えられるような人だと思えません。娘の私が支えなければ、しっかりしなければと自分を奮いたたせました。それでも心が落ち着かない状態で過ごしていた数日後、母から電話が来ました。母は「ごめーん。何ともなかったわ。」と予想もしていなかったことを言いました。父の大腸がんが分かったのは、便に血が混じっていた事でした。母も便に血が混じっていたようなのですが、検査の結果、大腸がんによる出血ではなく、前日南蛮ミソをたべ過ぎた事による出血だったそうです。一気に力が抜け落ちました。母は自分の言いたいことだけを言うと、人の話も聞かずに電話を切りました。本当に人騒がせです。まあ何ともなくて良かったです。脱毛ラボvio脱毛

今日は何を断捨離しようか。紅茶にしようかな。

紅茶を断舎離した。元日にルピシアの福袋?福ボックスを買っておいたのだ。
でも、冬場が加わる前になくなってしまいそうです。こういうペースでいくと。
こうやって断捨離しておくと、タイプの人数が把握できていいな。
残りのストック音量が管理できる。
ナプキン、トイレットペーパー、紅茶、体ソープなど。
ぜんぶまとめて、管理できる音量になるのがいいね。
いっぱい断捨離してるぞ。そして音量をまとめて、ストックハンドリングをしっかり行うのだ。
そんなのも、日々キャパシティーの一つですな。
もっと捨てて、綺麗なホールに住みたい。
綺麗でなくともよいから、少なくとも住み易い住居に住みたい。
端末の目次は、まったく綺麗にコーデした。
要望書、過去の仕事、現役。フォルダに長たらしい言い方をつけて、さんざっぱら組み合わせコーデした。
よけいなファイルは全体処分した。端末の目次は、端麗そのもの。
それが仕事の能率をあげていただける。グーグル走行最大限。
仕事の能率をあげてくれて、効率よく働かせてくれる。キレイモ 支払い方法

ヒノキの花粉症終わったと思ったのにまたくしゃみ鼻水出てきた

前週時分から、視線むず痒い&鼻水垂れ流しの結果、耳鼻科に行ってきました。ちょうどマイホームからマミーがゲームにきてくれていたので、小児を預かってもらっている間にササッと。
「さすが鼻炎になっているけど、温度差異にやられてるだけなのかとかダニとかホコリかもしれないから、今の時期の花粉とは断定はできないかな」と先生には言われましたが、無事に花粉症の時とおんなじ抗アレルギーの呑み薬と目薬をもらいました。
薬を飲んだら少しは鼻水止まるけど、小児を外側で遊ばせるために家屋に引きこもってる訳にもいかないし、マスクするとすでに暑すぎて厳しいし、家屋の窓全開にしないと室内の温度30度くらいに向かうし…花粉だったとしたら防御できないことばかりしなければならないからとっても耐え難い…。仲良したちは既に花粉終わってるから、マスクして子供達が群がるところへ遊びに行くと「うちのお子さんに流感うつさないで」的視線で見られている気がして居難いし。
春はスギ・ヒノキ、秋はブタクサにやられるので、初夏のこの時期も花粉症が確定したら身ホンマ1長期間抗アレルギー薬呑み積み重ねるんだな…煩わしいな…と思ったお日様でした。ミュゼ親の同意書

足携帯は略して「あホ」、という広告に了承だ

インターネットの報告WEBで、「走り携帯を始めるクライアントは、略してあホと呼んでする!」というエチケット啓発張り紙が話題になっているという作文を見つけました。神戸新トランスポーテーション三宮ターミナルに貼られている張り紙だそうですが、駆けスマフォをあホと略す感覚の良さに思わず感心してしまいました。
走り抜けスマフォをやるクライアントは、街中で可愛らしく見かけます。しかし、駆けスマフォは目がスマフォに集中して仕舞うせいで友達への助言が疎かに罹る、危険な素行だ。ターミナルの窓口で歩きスマフォをしていたクライアントが誤って線路に落ちてしまったという、一歩間違えればいのちを失いかねない大難も実に起きています。走り携帯は、周囲の人に迷惑をかけるだけでなく自分のいのちまでも危険にさらす、まさしく「あホ」な素行ですよね。
こういう啓発張り紙が掲示されているのは神戸新トランスポーテーション三宮ターミナルだけのようですが、報告WEBやSNSなどのソーシャルネットワーキングサービスで拡散されて、みんなにばれるようになったみたいです。こういう張り紙はグングン拡散されてほしいですね。こういう張り紙によって、駆けスマフォの恐れに多くの人が気づいてくれればいいなと思います。http://www.ketto.co/